モナコインとは?

モナコインは日本で唯一の純国産の仮想通貨です。

ちなみに2013年に公開されました。

仮想通貨としてのプログラムはライトコインと同じですが、その後独自のバージョンアップを繰り返して進化していきました。

モナコインの長所といえば、ブロックチェーンの作成間隔が非常に早く、わずか90秒です。

ビットコインが10分のブロック作成に比べるとかなり早いですね。

モナコインの発行総数は1億500万枚くらいです。

ビットコインが2100万枚なのに比べるとかなり多い枚数です。

スポンサードリンク



モナコインの時価総額ランキングは以前は100位にもランクインされておりませんでしたが、最近になって日本唯一の純仮想通貨ということで人気上昇し20番台にランクインされております。

モナコインの価格は以前は「1モナ=100円前後」でしたが今は「1モナ=300円~600円」と急上昇しております。

今後も上げていく可能性は十分にあるでしょう。

気になるのがモナコインの使い道です。

モナコインは元々は「掲示板でユーザー同士がチップし合うもの」、「発掘してゲット」、「Q&Aサイトのご褒美」として使われておりました。

しかし最近ではビットコインモールという仮想通貨を扱った通販サイトでモナコインは支払い可能の通貨として使われるようになりました。

今後もモナコインで決済できる通販サイトが出来る可能性が高いでしょう。

モナコインはどこで購入できるか?クレジットカードで購入可能か?

さて、最近人気上昇中のモナコインですが一体どこの仮想通貨取引所で購入が出来るのか?

またクレジットカードでモナコインが購入できる仮想通貨取引所はあるのだろうか?

モナコインを扱っている仮想通貨取引所はビットフライヤーザイフです。

クレジットカードでモナコインが購入できる仮想通貨取引所はビットフライヤーです!

ちなみにビットフライヤーでモナコインをクレジットカードで購入したい人はVISAかMASTERブランドのクレジットカードが必要です。

モナコイン購入向けの審査の甘いクレジットカードの一覧

※以下のクレジットカードはポイント還元率やキャッシュバック率が高めで仮想通貨購入に適した審査の甘いクレジットカードです。

モナコインやビットコイン、その他の仮想通貨をクレジットカードで買ってポイントをガンガン貯めて下さい\(^o^)/

リクルートカード

・審査の通りやすいクレジットカードです

・年会費が無料です

・他社借金が3件~7件までOK

・自己破産歴、多重債務でも取得しやすい

・ポイント還元率が1.2%と高還元

リクルートカードは24時間いつでも取得可能です☆

P-ONE-FLEXYカード

・審査の甘いポケットカード系のクレジットカード

・年会費が無料です

・1%のキャッシュバック率

・ポイントも付きます

・自己破産歴1年~3年以内でもカード取得できた

P-ONE-FLEXYカードは24時間いつでも取得可能です☆

REX CARD Lite(レックスカードライト)

・ジャックスカード系で審査が甘いクレジットカードです

・年会費が無料です

・ポイント還元率が1.25%と高還元

・ブラックOK

・多重債務でも取得しやすい

REX CARD Lite(レックスカードライト)は24時間いつでも申し込み可能です

ライフカード

・審査の甘いクレジットカードの一つ

・ポイントサービスが充実

・他社の借金があっても柔軟審査

・破産歴あっても取得できる

・在籍確認無しでカード取得できた

ライフカードは24時間いつでも申し込みが可能です☆